スポンサーサイト


うちのドール(1/3編)

さて、改めて
うちのドールたちの紹介をしていこうと思います。

我が家には
1/3サイズが5体
1/6サイズが4体
その他小さいのが数体
以上のメンバーで暮らしています。

いっぺんに紹介すると記事が長くなってしまうので、
3~4回分にわけて書いてみようと思います。

ドールの性格なんかも載せたりするので、苦手な方はご注意くださいね!

さて、まずは1/3サイズのご紹介から↓↓




◆一葉(kazuha)/Luts DELF EL

DSCF7241.jpg

◇我が家の初ドール
一番最初に来たから「1」の付く名前にしました。
オーナーが好きなアーティストのメイクを真似しています。
穏やかで無口な引きこもり
家でじっとしていたいのに、オーナーによく外撮影に連れ出されます。




◆十環(towa)/SD13 No.21

P1060846.jpg


◇第二ドール。
ほんとは一葉より先に来る予定だったのに、一葉のフライング到着によって二番目になった人。
一、十、百…の「十」から「十環」になりました。
気さくなお兄さんですが目つきがちょっと険しいウィッグ難民。



◆百介(momosuke)/SD榊

P1070815.jpg

◇最後に来たイケメン。
オーナーがドールにはまるきっかけになったヘッド。
一、十…ときて次は「百」がつく名前…を考えたのですがなかなか決まらず
最終的に小説の人物から名前を拝借しました。
温厚でいつもにこにこしているお兄さん。



◆万里(banri)/Luts KIDDELF HODOO

s8.jpg

◇届いたとたんにオーナーにハリネズミピアスカスタムされました。
実在のバンドのメンバーを意識してメイクしています。
色々と難のある大人に囲まれていますが、この子は冷静で落ち着いているようです。



◆千里(chisato)/MSD美加

P1070888.jpg

◇うちの1/3ドールの紅一点。
皆から可愛がられていますが無表情、反応薄。
最初は中々イタい設定とかもあったのですが、今は普通の子。
万里と千里は二人でセットにしたかったので名前に同じ「里」を使いました。



というわけで、以上1/3サイズのドールのご紹介でした!

オーナーがドールにはまるきっかけになったのがSDだったので、
人数が増えた今でも思い入れが一番強いメンバーです。
(と言いつつ最近はあまり構えていないのですが)
これからは昔の写真なんかも交えつつ、
新しくやりたいこと(外撮影や衣装づくり)もあるのでどんどん挑戦していこうと思っています。


スポンサーサイト

- 5 Comments

thieri  

 
こんにちは~お久し振りです!
パスワード忘れちゃったら、もうどうにもならないですもんね・・・
心機一転!また新たな世界を見せて頂ける、と楽しみです。
一葉さん達のお顔を、また見る事が嬉しいですよ~

2017/02/02 (Thu) 22:41 | REPLY |   

tumiki  

Re: タイトルなし

> こんにちは~お久し振りです!
> パスワード忘れちゃったら、もうどうにもならないですもんね・・・
> 心機一転!また新たな世界を見せて頂ける、と楽しみです。
> 一葉さん達のお顔を、また見る事が嬉しいですよ~


thieriさんお久しぶりです~><;

心当たりのあるパスワードを入れ替えたりして何回も試してみたのですが全然ダメでした…
今となっては、私は一体何を登録したのだろうかと逆に気になりますw

また見に来ていただけてこちらこそうれしいです!
ありがとうございます~

2017/02/03 (Fri) 16:25 | REPLY |   

satomi  

カッケー男子がそろってますね

2017/02/04 (Sat) 17:39 | REPLY |   

tumiki  

Re: タイトルなし

> カッケー男子がそろってますね

ありがとうございます(n*´ω`*n)
カッケー男子たちに癒され、貢がされている日々ですw

最近小さいサイズのかわいい子も増えたので、
近々紹介記事を書こうと思っていたりします!

2017/02/07 (Tue) 15:33 | REPLY |   

紳士マン  

遅くなってしまいましたが、ブログ再開おめでとうございます!
tumikiさんも一葉さん達もお元気そうで何よりですw

周囲が落ち着かないとなかなかブログまで手が回らないですよね・・・
ゆっくりマイペースで続けられればいいと思いますので、
また素敵なお写真が見れるのを楽しみにしています!

2017/02/08 (Wed) 17:57 | REPLY |   

Leave a comment

Latest

