

ご挨拶✨

初めまして、こんにちは。
tumikiといいます。

以前こちら↓↓でドールブログをやっていたのですが…
http://tumikibox.blog10.fc2.com/

パスワードをすっかり忘れてしまい(;´・ω・)問い合わせても解決方法がなかったので
思い切って新しくブログを作り直すことにしました・・・ばかだ…

あ、はじめましてじゃない方ももしかしたら見にきてくださっているかもしれないですよね、
そうだとしたらお久しぶりです!
ご無沙汰していてすみません!

…というわけで、
心機一転、こちらでドールの写真を撮ってあげていきたいと思いますので、
うっかりもののオーナーですが、これからどうぞよろしくお願いします!


うちのドール(1/3編)

さて、改めて
うちのドールたちの紹介をしていこうと思います。

我が家には
1/3サイズが5体
1/6サイズが4体
その他小さいのが数体
以上のメンバーで暮らしています。

いっぺんに紹介すると記事が長くなってしまうので、
3~4回分にわけて書いてみようと思います。

ドールの性格なんかも載せたりするので、苦手な方はご注意くださいね!

さて、まずは1/3サイズのご紹介から↓↓




◆一葉(kazuha)/Luts DELF EL

DSCF7241.jpg

◇我が家の初ドール
一番最初に来たから「1」の付く名前にしました。
オーナーが好きなアーティストのメイクを真似しています。
穏やかで無口な引きこもり
家でじっとしていたいのに、オーナーによく外撮影に連れ出されます。




◆十環(towa)/SD13 No.21

P1060846.jpg


◇第二ドール。
ほんとは一葉より先に来る予定だったのに、一葉のフライング到着によって二番目になった人。
一、十、百…の「十」から「十環」になりました。
気さくなお兄さんですが目つきがちょっと険しいウィッグ難民。



◆百介(momosuke)/SD榊

P1070815.jpg

◇最後に来たイケメン。
オーナーがドールにはまるきっかけになったヘッド。
一、十…ときて次は「百」がつく名前…を考えたのですがなかなか決まらず
最終的に小説の人物から名前を拝借しました。
温厚でいつもにこにこしているお兄さん。



◆万里(banri)/Luts KIDDELF HODOO

s8.jpg

◇届いたとたんにオーナーにハリネズミピアスカスタムされました。
実在のバンドのメンバーを意識してメイクしています。
色々と難のある大人に囲まれていますが、この子は冷静で落ち着いているようです。



◆千里(chisato)/MSD美加

P1070888.jpg

◇うちの1/3ドールの紅一点。
皆から可愛がられていますが無表情、反応薄。
最初は中々イタい設定とかもあったのですが、今は普通の子。
万里と千里は二人でセットにしたかったので名前に同じ「里」を使いました。



というわけで、以上1/3サイズのドールのご紹介でした!

オーナーがドールにはまるきっかけになったのがSDだったので、
人数が増えた今でも思い入れが一番強いメンバーです。
(と言いつつ最近はあまり構えていないのですが)
これからは昔の写真なんかも交えつつ、
新しくやりたいこと(外撮影や衣装づくり)もあるのでどんどん挑戦していこうと思っています。


Latest

